「浮気した彼が許せない どうやって反省させればいいの~」といった話を
隣のテーブルの女性(他人)がしてたんだけど

無駄だと思う。
401336_146878212091065_1286688250_n
浮気=愛が冷めた訳ではない。
男の浮気と女と別腹はよく似てる。
複数の女性を同じように好きになれる 男はそんな生き物
女子が散々食べた後に、別腹でデザートを美味しく食べれるのと同じ


彼女が言う浮気が何をもっての
何をしたら浮気なのか
定義を説明してくれなかったから分からないけど
(まぁ、私は単に盗み聞きしてた他人だけど)

彼女を苦しめる為に浮気する男は滅多に居ない

大半の男は、彼女は居るけど他の女性にも惹かれてしまう。
 それだけの理由。

彼女にある選択肢は浮気したい欲を持った彼ごと愛すか
キッパリ別れるかの2択

仮に浮気が他の女性とのSEXだとしたら
それは彼が 繁殖力が強いんだと思う。
野生動物だとしたら有能な遺伝子ほど
 子孫を残すためにより多くの生殖活動をする。
人間は他の動物と違って理性があるから理性と本能を持っているけど

浮気性の人は理性を上回って本能が力強い。

 彼は、男(オス)として強いんだなぁと繁殖力が強さを評価してあげたい。

でも恋愛とは異なり結婚相手が浮気した場合は状況が変わる。
 婚姻関係になった以上 互いに責任が生じる。

旦那が浮気した場合は家庭には傷を付けないよう制限は必要。
浮気が原因で家庭が経済的な不自由を被らない範囲で
性病や他の女性を妊娠させたりしないよう ゴムを徹底した上で
相手の女性にも 家庭があることを伝え 傷つけないことを前提で
 できるだけ自分(妻)や子供にバレないように外でひっそりやってもらうとか
制限はあるものの

やっぱそこは男の自由にさせてあげたらよいんじゃないのかなぁ

と隣の他人の話を聞きながら 勝手に思った。